初のお買取り。

ここまで、店舗をがっちり形にするのが手いっぱいで+オープン早々地震まであり

ネットショップが品数スッカスカだったことをすごく気にしてて

アップをとにかく頑張ろうと必死こいて(それでもまだまだだとは思いますが)更新しまくっていて

そうこうしてるうちに、リアル店舗の宣伝的なことが後手になって

知り合いへのPR(Twitter・LINE)くらいで終わっているものですから、たまーにちょろっと「きてくれたーーー(ご訪問だけですけど)」と喜ぶくらいで止まっており

ああーーーーどっちも中途半端だ

と、地震の不安とも混ざって日々どこかでイラついてきていました。

 

そんな中で、その「たまーに」なんて書いてしまったけれども貴重な飛び込みのお客様がひとり。

なんと、お買取り希望ですって!

買取はほとんど宣伝しておらずもっと落ち着いてからと思ってたくらいなのに、オープン1か月もならぬ内からとはやっぱり幸先がよいのではないかとちょっと浮上。

しかも、うちのお店の方向性を少しでも尊重するようなお品を持ち込める数ながらも持参してくださりました。*ちなみに、お店に置く置かないはともかく「レトロ雑貨古道具とは言えないいわゆるリサイクルショップに出されるようなもの」であってもお買取りはしますからね!よろしくお願いいたします・・・・とこっそり宣伝します(笑)*

まだこれで全部じゃないので改めて持ってくるとまでもおっしゃってくださり、なんという幸運!

全部の相場を踏まえてないながらもたどたどしくお値付けする私に何一つ文句をこぼされず(そんな値段じゃいやだとかぼったくるんでしょとか言われても仕方ないんじゃ位と思いながら、それでも買い取ってほしい人の思いも自分の体験から極力くみ取りながらお値付けしました)・・・・またそれもありがたかったです。

早速お買取りさせていただいたモノはネットショップにもあげました♪

レトロポップ関係は出向く仕入先では少なく仕入れられてなかったのですが、ほんとうについている!と自画自賛なのでした(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です