不安が消えない日々~大阪地震から2日経過~

昨日の夜まで、雨でした。

昨日の雨も、地震後くらいには「記録的大雨になる」という可能性を示唆されてて、それが確か今日までをヤマと予想されていた

次来るかもしれない地震に加え、どれだけ降るか想像もつかない天気予報&警報

私、やっぱり帰れない

お泊まりしました。

 

昨日午後には大雨の警報はとっくに解除され、でもまだ再度の大きな地震の可能性が消えてないから怖くて

私が帰った後に大地震が来たら

確かに、日本は地震大国なんだから、地震の確率0%の日などないと心得て生活する位がちょうどよくて、お店で暮らさない以上そんなこと言ってたら帰れる日なんかないのです

と理屈ではわかってるのですが、ただただ「今日は私帰れない」と思ってしまって。

 

雨も夜には全く大したことがなくなり、昼には雨の日・梅雨特有のむわっとした湿気もなくなり

地震も気持ち悪い位「次」がない(と思ってたら今日は千葉県!?)

もうほとんど周囲も地震モードが抜けないヒトはいてなくって。

結局どうなの!?くるのこないのはっきりしてよーー

と無茶なことを心で思いながら平素にしつつイライラ抜けぬまま1日を過ごした。

 

今日は、もうさすがに

帰ろうかな

帰っても、大丈夫だろうか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です