閑話休題~【ヒカウキ】(飛行機)について~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記は、めっちゃくちゃ重要。
「定期的にあげた方がいいかな」とおもって本日は。
※どうも仕事が進まず足踏みなので閑話休題ついでに、って正直すぎますねスミマセン※

そうなんです。
うちのお店のおなまえは、もともとはこれ↑がほんと好きになって
ひこうき古道具商會
と命名したのですが、上記でも「飛行機」でも個人的にいまいちしっくりこなくって
↑にあるまま表記にしたのですが、きっと誰もそれを「飛行機」とまともに読んじゃくれない前提で
見たままでいいや
と届も呼び方もあえて訂正せずここまできております。
でも、呼びづらいですよね「ヒカウキ」とまんま読むの。
自分も「ひこうき」ともと考えた形で呼びたくて仕方ないんですけどチキンで(笑)ついつい今も見たまま読みでいっちゃってます。

このブログでちゃんとした読み方がわかった人はガンガン「ひこうきさん」で読んでやってくださいませ(人任せ・・・)

【余談】
飛行機と言えば、今回の台風で、関空の中がどうにかなっても連絡橋の復旧に期間を要するために再開のめどが立ってないと聞きました。
伊丹や神戸も大変そうです。※普通に代替無理なんでしょうけど但馬は・・・・と思ってしまったのは自分だけなんでしょうか※

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です