この店を守れるのは自分だけなので

今日は前日から大々的に予告されるレベルの大型台風、台風21号到来です。

開けずに休もうか
ギリギリまで迷いました。

結局
どっちにしても、お店には閉めてても除湿器のお水替えに来るし
すごい台風だっていうのだったら雨漏りとかしだしたら大変
ってことでおうちでゆっくりってことはありえないので

もう来ちゃったついでに営業中の看板出してしまいました!

誰か雨宿りだけでもしに来てもらうレベルでいいや(裏ですることあるっちゃあるので)

と思って、入り口の前も念のため小道具出して・・・・・・・

みたけど、本格的に悲鳴上げたくなるほどの突風豪雨来て
小道具は早々に引き上げ。
濡れてしまってらちあかんとかだけではなく、風でなぎ倒されまくって
それだけでもなく、ご近所の金物もバンバン飛んできてるくらいだったので
「こ、これではうちのものらも飛んでってしまう(なくなったら困る&飛んでったらご近所迷惑だ)」となる勢いの天候。

比較的甘く見てたのでテントに縛り付けてた看板ほったらかしでしたけど
それすらもう飛んでいきそう。
フックで引っ掛けてるだけのものは慌てて中にしまいました。
でもひとつ、脚立に乗ってじゃないと外せない看板はやむなく残しちゃった。
外作業は飛ばされるOR飛ばされなくてもモノが飛んできてろくに作業できない。

あああ怖い。飛んでいかないでお願いと祈るしかありません。

開いてるのがわからなくなるけど、そもそも人なんか全然通ってない(笑・ってかもううろついてたらマジ危険だし)

でも、強風でうちの店自体も揺れたりミシミシゆってるのでww
ホント何が起こるかわからない現状ってことで
保守ついでの営業です。

全部見切れないけど、カウンターの中は揺れた反動で上から落ちてきた黒埃だらけ。
後でそうじもしなくっちゃ。

今日のところは
「皆さん無事でいてください(万一歩き回るなんてことがあって危ないな(もう歩けない)と思ったら迷わず当店をお使いください)」
という気持ちで。

うちの店も、無事でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です