冬支度

12月に入って、びっくりするくらい冬とは思えない感じで冬服では暑かったりする時期がここまで続いていたもので、ここまで粘りまくって(笑)春秋仕様で頑張ってましたけれども
やっと今日のお休みを使って店内を冬らしく?しようと


まずは裏口ショールーム内の看板娘、不二家のペコちゃんにちゃんとした冬服を調達

現物は見立てたとおりのかわいらしさ、しかもあったかそうw
そして、合うかどうかとドキドキしつつ試着・・・・・・

いやもうかわいいぴったり
フードはくまさんの耳が付いてるんですけど、ちょっと見にくいですね(^^;
ボトムは思いつかなくって実はこれまでのワンピをそのまま(笑)でもいいんじゃないかなーなんて(笑)
とにかく、若干寒々しかったペコ様にしっかり冬の装いをさせてあげられて自画自賛ご満悦♪
「ペコ様ぁーーーよかったナぁーーーーー♪」
と思わず手を取り合うポーズで喜んじゃった私(笑)



さて、もうひとつ
灯油を買い付け、冬はストーブも使うのよ♪と決めていたので
アラジンストーブ
出してきました(お店にもあるのですけどこれは今年の暖取用w欲しい人がいたらもちろんお売りするつもりです)

とりあえず灯油が少し残った状態でしたのでそのままテスト代わりに点火

点くには点きました♪これでこの冬はばっちりだわーーーーー

でも。少しばかり様子が

左側手前だけ炎が低いせいで、全面青い炎になってくれなくて、なんか変です
正常であれば、全部青い炎で癒してくれるはずなのですが。

とりあえず、慣れないながら高さを合わせようと芯を削り※アラジンストーブの点火部分の芯は紙筒状になっており、上側に火をつけて使いますが、その芯が炭状態になってしまったりすると不完全燃焼を起こし青い炎で燃えててくれなくなりますので、正常な炎を再生させるべく削ります※、ついでというか目詰まりの可能性もあるので周辺パーツもお掃除して


でも、芯の削り方が悪いのか交換しないと根本からダメなのか芯以外が原因なのか
やっぱり赤い炎が混じります。まっすぐ削れもしてないのか、左側が低いのも治ってないw(><)
結局疲れてしまって、今日のところは
ブルーフレームならぬレッドフレームwのアラジンストーブのまま試運転しておくことに

今日はもうちゃんと寒いんですもの普通に(;×;)
レッドフレームでもあたたかいわ・・・
もしかしたら赤い炎のまま使い続けちゃよくないのじゃないかとも思うのでwこれから追々メンテナンスしてブルーフレーム復活させますよーーー!


そして、店内ちょっとだけカスタムしてお休み中のひとしごとは手じまいw
お休みなのでね一応w
また、明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です