警報レベルの豪雨

朝から大雨です。

洪水警報 外出注意 交通機関運行中止で混乱

なんて話が色んなメディアでガンガン流れてきてます。

その前の日ムリヤリチャリで行ったら、途中から大降りになり
びしょ濡れになりつつ店に着いて開店したけど豪雨で店先に何も置いとけなくて(いつもは古い自転車とかキックボードとか出してます)
いつまでもザーザー&警報続行のニュースばかり。
当然そんな日にお客さんが来るはずもなく終わって。

今日も自転車漕げないな(電車でも行けるけど、機能と同じじゃあ・・・)・・・ってことで、ひったすら洪水警報洪水警報なもんで、緊急でお休みを頂きました。

おうちでゆっくり?委託品の集計とかネットショップの更新とかするつもりでしたが、自分は低気圧に真面目に弱く、倦怠感と頭痛でほとんど大してはかどりませんで。

いかんなあ。通常なら仕事の時間なんだからもっとシャキッとしなくちゃ!

でも、どうしてもなお店でのお買い上げ品のお届けがあったので、大雨の中出張はちょこちょこしたのです(笑)休業日でも、お店の中で除湿器かけてるから一回は見に行かないと翌日大変な事になるのでうちは24時間お店を見ない日ってのは実質ないし。

と、ずっとサボってたわけではないのです。(誰に言い訳してるのか(笑)何となく、全然売上あるわけじゃないことが引っかかってるんだろうな(^_^; )

悪天候はホント色々と、厳しいですね。

ラジオでは、こんな時こそ開き直ってドーンとおうちでゆっくりしちゃいなさいみたいな話題が出たりしてたけど、なかなかそんな風になれません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です