たったひとりのお彼岸骨董市in四天王寺

3/18~3/24 と開催されていました3月の四天王寺骨董市

初参加してきました

店内に陳列だけではなかなか出ていかないものや大物をたくさんめに持っていきましたので

毎日筋肉痛でした(笑)

うちはテントが小さいので、雨の日がきつかったです

かといって、店内の倉庫の商品ばかりを持って行ったとかではなく、半分以上店内陳列品を持ち出しでしたので「雨天は休んでお店を開けよう」ができないと気づき(笑)意地で皆勤しました(^^;

「きゃーなつかしい~~」

「うちにもまだあるよこれ」

そんな声が嬉しい(それ「だけ」で売上がない日もありましたが(^^; )一週間でした。

高くて買えない

と財布を引っ込めてしまったひともいてました。ごめんなさい。

儲けたいとかではありません(お高くしてるものはそれなりに仕入れ値も高いのでww安くしてるモノを同額売るのとそこまで儲けは変わりません)

価値あるものはそのままに、その価値を正当に反映したいので(それをないがしろにした結果がデフレ(安く「できる」を通り越し安く「しないと売れない(本当ならもっと高いものなのに)」に全てが変わってしまった))

その役割を下りるわけにはいかないと思っています

※ただ、自分が価値を守りたいと思ってるモノに限ってなのでwやめろそれそんなに安く売るんじゃねーーと逆に思われているものも出しているかもしれませんがw※

一週間の出店とはどの程度なのか、的な参加ではありましたが

楽しかったけどひたすら疲れた(笑)

あと、悪天候時もそこそこに悲惨でしたがそれ以上にお彼岸後半が完全に博物館のような状態になってしまい、トントンになってしまいました(;×;)

しかもまだ今回はお彼岸通しで悪天候利率が低くましな期間だったとの話も聞き。。。。いつもはこれよりも天候厳しいのか(;・∀・)よわった

量産品や小さいものばかり出してる人・はたまた助っ人がいる人とかと勝手が違うので、次回はどうしようか検討中です(^^;

なんか渋い日記になってしまいました(笑)陳列のレイアウトとか考えるの楽しいのですけどね♪趣味の出店なら・・・(^^;

たったひとりのお彼岸骨董市in四天王寺」への2件のフィードバック

  1. 天気悪い中、大変だったね。m(__)mお疲れ様。頑張ってるね‼️(^-^)/

    かげなから、応援してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です